So-net無料ブログ作成
検索選択

緑水平仕切り.jpg
オススメ商品バナー.jpg

花粉症対策の決定版!『アトピタン』100円モニター
たったの100円♪
*私のオススメである柑橘「じゃばら」のサプリメントです♪先着1000名限定なのでお急ぎで♪
緑水平仕切り.jpg

花粉症2015 風邪との違いは? 喉が痛いんですけど・・・

花粉症2015 風邪との違いは? 喉が痛いんですけど・・・

こんにちは、「鼻水キムちゃん」です。

というか、この記事を書いているのは
まだ、朝の5時半なので、「お早うございます」
正しいのですけど(笑)


さて、皆さん、体調のほうはいかがでしょうか?

私こと「鼻水キムちゃん」は、
微妙に喉の調子が・・・

なんかイガイガするのです・・・・

これはもしかして・・風邪の前兆かな・・

喉イガイガ.jpg


私の場合、風邪を引くときには
決まって、その前兆として、喉は痛くなるのです。

皆さんは、どうでしょうか?

こういった風邪の初期の症状って、個人差もあるでしょうから
日頃から、きちんと、ご自分で把握している方は、
体調管理もし易いかもしれませんね。


病気って、どんなものでも"早期発見"が大切です。
そうすれば、早めの対処が可能となり、症状の悪化も防ぐことが
できますからね。

自分の体に現れてくる「違い」というものを
敏感に感じ取る!(うっ、ちょっとカッコイイかも(*^_^*))

そういった意味では花粉症も一緒です。

春先の花粉が大量に飛散する前に、なんらかの事前対策をすることで その後の症状にも多いな影響を、及ぼしてくるものと思います。


ところで、先ほど書いた喉のイガイガですが、
これは、本当に風邪の症状なのでしょうか?


実は、私は、この喉のイガイガ、痛みに関して
過去に全くとんでもない間違いを犯していたことがあったのです!


喉の痛み、喉のイガイガ。それはもしかして花粉症かも・・・



以前に、まだ私が、ピチピチの20代の頃です(笑)
もうこの頃は、スギ花粉の全盛期バリバリのころですね。

秋口の9月頃だったでしょうか?

なんか、喉に違和感を感じ始め、
次の日には、喉が「イガイガ」してきました。

私は、当然、「あれ・・もしかして風邪でもひいたのかな・・」 なんて思ったのです。


そして、次第に喉がちょっと痛くなってきて
体にもだるさが・・・

体も熱っぽいし、微熱っぽい・・
しまいに、少し、鼻水も出てくる・・

  • 喉がいたい
  • 微熱もある
  • 体がだるい・・
  • 鼻水も出てくる・・


頭痛.jpg

もう、これ完全に風邪です!

「うわ~~、風邪ひいちゃったよ・・・仕事休めないのに・・」

と思って、市販のかぜ薬を飲み始めたのです。


が、実は、この判断が間違いでした!!

もう、それ完全な間違いでしたね・・・・

この勘違いがもとで、私は無駄にお金と時間を使い続けることに
なったのです・・・


ちょっと、長くなりそうなので、この話はまた次回に続けますね。
こちらです♪→「秋の花粉症」と「風邪」の"意外"な違いとは?



→【まとめページ】花粉に関する他の記事は、こちらの目次から♪
→私が25年間の花粉症を克服した体験談はこちらから♪





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 2015花粉症 【症状と対策】情報ナビ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
形成外科

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。