So-net無料ブログ作成
検索選択

緑水平仕切り.jpg
オススメ商品バナー.jpg

花粉症対策の決定版!『アトピタン』100円モニター
たったの100円♪
*私のオススメである柑橘「じゃばら」のサプリメントです♪先着1000名限定なのでお急ぎで♪
緑水平仕切り.jpg

花粉症2015 風邪かも?わからないときにはコレ!

花粉症2015 風邪かも?わからない・・・

こんにちは、「鼻水キムちゃん」です。

相変わらず寒い日々が続いています・・
「鼻水キムちゃん」も、ちょっと風邪気味ですね。


息子の通う小学校でも、ここ最近は風邪が流行っているようで
つい先日も息子が風邪をひいてしまいました。

もしかしたら、その風邪が移ったものかもしれません。


さて、なんとタイムリーなことに
前回の記事で、特に今くらいの時期の

”風邪と花粉症の見分け方”というものをご紹介しました。

この花粉症と風邪って、その症状が非常に似ているんですよね・・・


なので、もし、これまでに花粉症になったことのない方は、
かなり混同されてしまうケースもあるでしょう。

「これは風邪なの?それとも花粉症?わからない・・・」

という方も結構いるようです。


なので、もしそういった方は、前回書いたこちらの
記事を参考にしてみてくださいね。
→花粉症2015 風邪との見分け方は?


で、今回は、このことに関連しての「付け足し」です(^O^)



花粉症と風邪に共通して見られる症状



これまでの確認事項となってしまいますが
花粉症と風邪の症状で共通しているものを確認しましょう。

私の経験上、以下の症状が、花粉症と風邪のときに
よく起こる症状ですね。
(いつもというわけではないですが・・)


  • 鼻水
  • 発熱
  • 頭痛
  • 全身がだるい・倦怠感


そして、その見分け方としては、
以下の3つで判断できますよ~ということもご紹介しましたね。


  • 目が痒いか(充血しているか)
  • 鼻水はサラサラタイプかネバネバタイプか
  • 熱は微熱なのか


簡単に言ってしまえば、

・目が痒ければ、花粉症
・鼻水が水状でサラサラ透明であれば花粉症
・高熱なら風邪(もしかしてインフルエンザ??!!)



ってことになります。
(これは絶対ではありません)

そして、今回はこれに付け足しです。

「鼻水キムちゃん」としたことが、肝心なことを
忘れていました。すみませんm(_ _)m


それはクシャミです!!!

024767.jpg


花粉症か風邪かわからない?でも、連続クシャミが出れば・・



ホントに御免なさい。一番てっとり早く分かるものを忘れていました・・
ある意味、当たり前すぎて忘れていたのかもしれませんが・・笑

それは、「くしゃみ」です!!

「鼻水キムちゃん」の場合、もちろん風邪のときにも
クシャミは出ますよ!


でもですね・・・・これが花粉症のときには違うのです。
同じクシャミなんですが、


連続でクシャミが出るのです!!

3連続は当たり前。
ときには、5連続、6連続くらいでクシャミが出ます!!

連続クシャミ.jpg


この連続クシャミが出れば、まあ、ほぼ間違いなく 花粉症です!!!
(勿論、絶対ではないです)

これで、あなたも

「花粉症か、風邪かわからない・・・」
ということも少なくなるのではないでしょうか?


是非とも参考になさってくださいね。
(花粉症と風邪は併発することもあります。このことはまた別に記事にしていきますね)

→【まとめページ】花粉に関する他の記事は、こちらの目次から♪
→私が25年間の花粉症を克服した体験談はこちらから♪





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Copyright © 2015花粉症 【症状と対策】情報ナビ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
形成外科

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。