So-net無料ブログ作成

緑水平仕切り.jpg
オススメ商品バナー.jpg

花粉症対策の決定版!『アトピタン』100円モニター
たったの100円♪
*私のオススメである柑橘「じゃばら」のサプリメントです♪先着1000名限定なのでお急ぎで♪
緑水平仕切り.jpg

花粉症2015 舌下免疫療法 ホントに効果あるの?


◆花粉症2015 舌下免疫療法 ホントに効果あるの?

こんにちは♪
最近、絶好調の「鼻水キムちゃん」です!!

別に花粉症の具合が絶好調というわけではないですよ!

つい先日から、このサイトのリニューアルをしているのですが、
色々わからないことを調べるのって、大変だけど楽しいですよね!

"花粉症"もそうかもしれません。昔はホント大変な思いをしたので

「もう!花粉症なんか知るか~~ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!」
「考えたくもない!!」

なんて思っていたものですが、このサイトを始めて
色んなことを調べていくと、結構楽しいのですよね。

"花粉症"に対しても、ちょっと見方が変わったようにも思います。

と、前置きは、そのくらいにして、今回は
ここ最近、ずっと追いかけてきた「舌下免疫療法」の効果についての記事です。




「舌下免疫療法」は、究極のスギ花粉対策??



スギ花粉症に対し、今、最も期待されているのが
「舌下免疫療法」ですよね。

この「舌下免疫療法」とは、通常のスギ花粉症の治療とは異なるものです♪
普通の治療はは、自分に発症してしまったスギ花粉症に対しなんらかの対処をするものですよね。

例えば、病院で処方された薬を飲むとか・・目薬をさすとか・・

こういうものを「対症療法」というそうです。


でも、この「舌下免疫療法」というのは、自ら自分の体内に「スギ花粉エキス」
取り入れて、自分の体内にスギの花粉に対する抵抗を強めていこうとするもの。

要するに、根本的は治療です。
目指すところは、

「スギ花粉症にならない体つくり」

というところでしょう。ある意味。究極??

この「舌下免疫療法」に関しては、他にも記事を書いていますので
知らないかたは、こちらを先に読んでみてくださいネ♪

→【舌下免疫療法について】&【減感作療法】

「舌下免疫療法」は、花粉に反応する体質そのものを改善するということで、
「根本的治療」というそうですね。

なんだか、言葉にすると、ちょっと"小難しい"ですが・・・(笑)



「舌下免疫療法」はトライする価値はあるの?



さて、気になるのは、その効果ですね。

もし、この「舌下免疫療法」を行えば、100%スギ花粉症にならない!!
ということであれば、まさしくそれは「奇跡の治療法」になります♪

でも、残念ながら、そんなことはありえません
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



この「舌下免疫療法」は、現在のところ

「治療を受けた人の2~3割の人には、効果が見られない」
というデータが出ています.

ということは、残りの7割の人には
なんらかの効果、改善が見られたということになりますね。

この結果をどう受け止めるのかは、個人によるでしょうね。

たった1回の治療とか、数回で終わるものなら
あきらめもつくでしょうが、

この「舌下免疫療法」は、2年~5年間ほど継続する必要があります。
しかも、その期間は1ヶ月に一回ほどは通院する必要もあります。

かかる費用は、年間でおよそ4~5万円ほど。

どうでしょうかね。
このへんの判断はかなり難しいところです。


ご家庭の経済状況にもよるところもあるでしょう。

年間、4~5万円かけて、それを2~5年間継続して
まるで効果なかったら、それこそ大ショックですから・・・

お金.jpg

「舌下免疫療法」を始めようと考えている方は
しっかりとした意思と覚悟を持って、始めることが必要でしょうね。


(ちなみに「鼻水キムちゃん」は、違う方法ですが花粉症を改善しちゃってます。こちらはかなり安上がり!!お金持ちじゃないので・・・笑。一つの選択肢としてはありですよ)

→私が25年間の花粉症を克服した体験談はこちらから♪

→【まとめページ】花粉に関する他の記事は、こちらの目次から♪



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 2015花粉症 【症状と対策】情報ナビ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
形成外科

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。