So-net無料ブログ作成

緑水平仕切り.jpg
オススメ商品バナー.jpg

花粉症対策の決定版!『アトピタン』100円モニター
たったの100円♪
*私のオススメである柑橘「じゃばら」のサプリメントです♪先着1000名限定なのでお急ぎで♪
緑水平仕切り.jpg

花粉症2015 舌下免疫療法 【岡山の病院】

◆花粉症2015 舌下免疫療法 【岡山の病院】

こんばんは、「鼻水キムちゃん」です。
いや~~今日は、とっても寒いです・・

まだ12月上旬だというのに・・何でしょう、この寒さは・・。
花粉ではないのに、鼻水キムちゃんになってしまってます。

033598.jpg

さて、今回もスギ花粉症の最新治療である
「舌下免疫療法」についてです。

この「舌下免疫療法」は、従来の「減感作療法」の一つです。

「舌下免疫療法」については、こんな記事も書いています。

「舌下免疫療法??一体、どういう治療なの??」
という方は、もしよかったら読んで見てくださいね。

とっても簡単に説明していますよ♪

・2015花粉症 舌下免疫療法のメリットとは??
・2015花粉症 減感作療法とは?
・2015花粉症 舌下免疫療法とは?
・2015花粉症 舌下免疫療法 読み方
・2015花粉症 舌下免疫療法 保険適用はいつから?? 
・2015花粉症 舌下免疫療法 保険適用費用はいくら?
・2015花粉症 舌下免疫療法 保険適用金額は高い?


「舌下免疫療法」は
2014年の10月から保険適用になったので、
これまでは積極的に受けている人はいなかったと思います。


でも、保険適用となったので、
今後はもっと多くの人が利用する治療法になるのではないでしょうか。

そこで、現在、"花粉症撲滅委員会委員長"の「鼻水キムちゃん」としては、
この「舌下免疫療法」を受けることのできる病院などをまとめています(笑)

今回は、「岡山県」について調べてみました。


◆「舌下免疫療法」を行なっている岡山の病院は?

岡山県で、「舌下免疫療法」を行なっている
病院は2件見つかりました!

以下の病院です♪


平松医院
住所:〒700-0826 岡山県岡山市北区磨屋町9-5
電話:086-232-1070


岡山大学病院
住所:〒700-8558 岡山県岡山市北区鹿田町二丁目5番1号
電話:086-223-7151
ホームページ:http://www.hsc.okayama-u.ac.jp/hos/


おそらく、実際にはもっとあると思いますが
「鼻水キムちゃん」のリサーチ力ではここまでが限界でしたm(_ _)m

今後、また見つけましたらまた情報をUPしますね(*^_^*)

→【まとめページ】花粉に関する他の記事は、こちらの目次から♪
→私が25年間の花粉症を克服した体験談はこちらから♪



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 2015花粉症 【症状と対策】情報ナビ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
形成外科

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。