So-net無料ブログ作成
検索選択

緑水平仕切り.jpg
オススメ商品バナー.jpg

花粉症対策の決定版!『アトピタン』100円モニター
たったの100円♪
*私のオススメである柑橘「じゃばら」のサプリメントです♪先着1000名限定なのでお急ぎで♪
緑水平仕切り.jpg

花粉症2015 舌下免疫療法を受けれる東京の病院は?

花粉症2015 舌下免疫療法を受けれる東京病院は?

こんにちは、花粉症歴25年の「鼻水キムちゃん」です。

思えば、花粉症との戦いは長いものでした・・・

色々な「戦略」を考え、たくさんの「戦術」を駆使しての
戦いでした・・・(笑)

でも、ここ最近は、本当にたくさんの「花粉症グッズ」なるものが
増えましたね~~♪

加えて、「治療法」などの医療も進んできました。

その「花粉症の治療法」の中でも、最新のものが
スギ花粉に対する「舌下免疫療法」でしょうね。


この「舌下免疫療法」とは、簡単にご説明すれば

「スギのエキス」を自分の体に取り入れて、体の内部に
スギ花粉に対する免疫をつけていくというものです。

イメージとしては、インフルエンザの予防接種と似た感じでしょうね。

でも、この「舌下免疫療法」というのは
読んで字のごとく「舌の下から、スギのエキスを入れる」のです。

なので、注射をするわけではありません。

この「舌下免疫療法」については
こんな記事も書いています♪

・2015花粉症 舌下免疫療法のメリットとは??
・2015花粉症 減感作療法とは?
・2015花粉症 舌下免疫療法とは?
・2015花粉症 舌下免疫療法 読み方
・2015花粉症 舌下免疫療法 保険適用はいつから?? 
・2015花粉症 舌下免疫療法 保険適用費用はいくら?
・2015花粉症 舌下免疫療法 保険適用金額は高い?

◆じゃあ、どこで受けれるのか??

では実際には、どこの病院でこの「舌下免疫療法」を
受けることができるのでしょうか?

この「舌下免疫療法」は、まだまだ新しい治療法なので
全国的に実施している病院は少ないようです。

今後、どんどん増えてくるでしょうが。

このサイトでも、今後「舌下免疫療法」を受けることのできる
病院をどんどんご紹介していきますね(^'^)



◆東京で「舌下免疫療法」を受けれる病院リスト

今回は、まず一最初は東京で、「舌下免疫療法」を受けれる 病院のリストです。
(2014年12月時点です)

私の調査では、現在のところ見つけたのは以下の9つの病院・クリニックです。
意外と少ないですね・・・

まあ、もしかしたら、単にネットの検索結果に
ヒットしなかったのかもしれませんね。



①医療法人社団呼吸会 谷本呼吸器クリニック
 【住所】東京都渋谷区代々木2-16-7 山葉ビル5F 
 【電話】03-5351-1081
 ホームページ:http://www.tanimoto-clinic.com/


②むさしのアレルギー呼吸器クリニック
 【住所】東京都立川市曙町2-8-30 三上ビル2F 
【電話】042-548-3688
 ホームページ:http://www.musashino-allergy.com


③池袋皮膚科
 【住所】豊島区南池袋2丁目-29-10 金井ビル5階 
【電話】03-3-6912-5320
 ホームページ:http://ikebukuro-hifuka.com/


④日本医科大学付属病院
 【住所】東京都文京区千駄木1-1-5 
【電話】03-3822-2131
 ホームページ:http://hosp.nms.ac.jp/


⑤慶友銀座クリニック
 【住所】東京都中央区築地1-13-11 高橋ビル2F 
【電話】03-3542-3387
 ホームページ:http://www.ginzaclinic.com


⑥田中クリニック
 【住所】東京都中野区東中野3-17-18 
【電話】03-5348-2707
 ホームページ:http://tanaka-clinic.org


⑦日本橋内科・アレルギー科クリニック
 【住所】東京都中央区日本橋室町2-4-3 日本橋室町野村ビル7F 
【電話】03-3274-4159
 ホームページ:http://www.nihonbashi-allergy.jp/

⑧新田セントラル内科クリニック
 【住所】東京都大田区矢口1-20-19 メゾン・ル・シエール1階 
【電話】03-5741-2777
 ホームページ:http://www.nitta-central-clinic.com

⑨南新宿クリニック 耳鼻科・小児科
 【住所】渋谷区代々木2-11-12南新宿セントラルビル6F
 TEL:03-3373-4109 / FAX:03-3373-4114
 ホームページ:http://minamishinjuku-clinic.jp/

今後、もし新たな情報が入りましたら、このサイトにて
更新していきますね!

ではでは。

【非常に新しい治療法なので、まだ病院も自分のHPなどにしか 載せていなくて、そのほかのネット媒体には情報が載っていない場合が多いということ。 なので、このサイトでご紹介しているのも ほんの一部の情報になりますm(_ _)m】

→【まとめページ】花粉に関する他の記事は、こちらの目次から♪
→私が25年間の花粉症を克服した体験談はこちらから♪


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 2015花粉症 【症状と対策】情報ナビ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
形成外科

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。