So-net無料ブログ作成

緑水平仕切り.jpg
オススメ商品バナー.jpg

花粉症対策の決定版!『アトピタン』100円モニター
たったの100円♪
*私のオススメである柑橘「じゃばら」のサプリメントです♪先着1000名限定なのでお急ぎで♪
緑水平仕切り.jpg

2015花粉症 減感作療法とは?

◆2015花粉症 減感作療法とは?


こんにちは~~、「鼻水キムちゃん」です♪


最近の関心ごとは、「舌下免疫療法」です!


ついに今年2014年10月から、保険適用になった
スギ花粉の新しい治療法ですね♪


この「舌下免疫療法」というのは、まさに2015年注目の
スギ花粉治療法になりそうです!!


「舌下免疫療法」については、こちらで記事を書いていますので
良かったら参考にしてください!


 →こちらの目次ページから「舌下免疫療法について」をチェックしてみてください♪


さて、今回は、この「舌下免疫療法」に関連して
「減感作療法」というものについてご説明しますね(^O^)



◆「減感作療法」とは何?


この「減感作療法」というのは、
今、注目の「舌下免疫療法」の"大元"になっている治療法です。


簡単にご説明しますね♪


この「減感作療法」というのは、


「スギ花粉を含んだ注射用エキスを

体に注射し、その量を徐々に量を増やして、

体の中のスギ花粉に対する抵抗力を高めていく」



というものです

体質を徐々に変えていくものになりますね。

どこかで聞いたことある治療法ですね♪
そうです。

「舌下免疫療法」と全く同じ理屈なのです。

ようするに、この「舌下免疫療法」というのは、「減感作療法の一つ」と言えるものなのです。

ただ、「舌下免疫療法」の場合は、
スギ花粉を体の中に取り込むのに、口から入れます。

(具体的には、舌の下にスギ花粉エキスを含ませたパンの欠片を入れる方法)



でも、これまでの「減感作療法」では
"注射"という方法を使うのです。

注射.jpg

簡単に言ってしまえば、これだけですね(^O^)

でも、やはり注射となると、毎回通院しなければいけませんし
毎回、痛いです・・(;_;)


その辺のデメリットを改善しようとして考えだされたのが
「舌下免疫療法」というわけなんですね♪

ということで、今回は、ちょっとお固い話になってしまいました!

まだまだ、新しい方法を更新していきますね♪


~~【舌下免疫療法】に関する記事です~~

・2015花粉症 舌下免疫療法とは?
・2015花粉症 舌下免疫療法 読み方
・2015花粉症 舌下免疫療法 保険適用はいつから?? 
・2015花粉症 舌下免疫療法 保険適用費用はいくら?
・2015花粉症 舌下免疫療法 保険適用金額は高い?


→【まとめページ】花粉に関する他の記事は、こちらの目次から♪
→私が25年間の花粉症を克服した体験談はこちらから♪



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 2015花粉症 【症状と対策】情報ナビ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
形成外科

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。