So-net無料ブログ作成
検索選択

緑水平仕切り.jpg
オススメ商品バナー.jpg

花粉症対策の決定版!『アトピタン』100円モニター
たったの100円♪
*私のオススメである柑橘「じゃばら」のサプリメントです♪先着1000名限定なのでお急ぎで♪
緑水平仕切り.jpg

2015花粉症 舌下免疫療法 保険適用費用はいくら?


◆2015花粉症 舌下免疫療法 保険適用費用はいくら?

こんにちは♪「鼻水キムちゃん」です!

今回は、今、最も注目されているであろう
「舌下免疫療法」にかかる費用を調べてみました♪


「舌下免疫療法」に関してはこんな記事も書いています(*^_^*)

・2015花粉症 舌下免疫療法とは?
・2015花粉症 舌下免疫療法 読み方
・2015花粉症 舌下免疫療法 保険適用はいつから?? 


前回の記事でも書いたように、
これまでの「舌下免疫療法」というものは

保険適用外だったので、その治療費は
高額になっていたのです。

その費用は年間で7万円ほどだったみたいです(;_;)


でも、それが、2014年10月から「保険適用」となったので
その治療にかかる費用というものかだいぶ安くなったと言われています。

では、実際に「舌下免疫療法」にかかる保険適用は
一体いくらほどなのでしょうか??

治療費.jpg



◆「舌下免疫療法」に必要な経費


「舌下免疫療法」をするためには、

保険適応3割負担の場合で、
治療費と薬局での薬代と合わせて、

1ヵ月あたり3,000~4,000円の負担になるようですね。


加えて、治療開始前の検査や1年に1~2回の検査が必要となり、
その際にも5,000円程度の検査費が必要になるので、

年間にすると、4万円~5万円ほどになるのではないでしょうか。
(この治療は年間を通じて継続する必要があります)


年間で4~5万円か・・・・

保険適用されたとはいえ、結構な値段がしますね・・



しかも、治療を継続する期間というのは、
その効果のほどにもよりますが、
2年間ほどは継続する必要があるようです。


まあ、これで、これまで苦しんできたスギ花粉症が

完治するのであればハッピ~なのかもしれませんが(*^_^*)

ちなみに、私はこれとは違う方法で
花粉症をかなり改善することができました♪
(もちろん、すべての方に効果があるとは言えないんですが)


興味あるかたはこちらの記事で書いています♪
→私が25年間の花粉症を克服した体験談はこちらから♪



~~【舌下免疫療法】に関する記事です~~

・2015花粉症 舌下免疫療法とは?
・2015花粉症 舌下免疫療法 読み方
・2015花粉症 舌下免疫療法 保険適用はいつから?? 


→【まとめページ】花粉に関する他の記事は、こちらの目次から♪




スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 2015花粉症 【症状と対策】情報ナビ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
形成外科

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。