So-net無料ブログ作成
検索選択

緑水平仕切り.jpg
オススメ商品バナー.jpg

花粉症対策の決定版!『アトピタン』100円モニター
たったの100円♪
*私のオススメである柑橘「じゃばら」のサプリメントです♪先着1000名限定なのでお急ぎで♪
緑水平仕切り.jpg

2014 秋の花粉症もそろそろ・・・


◆2014 秋の花粉症もそろそろ・・・お終い??

こんにちは。「鼻水キムちゃん」です♪

2014年も、もうすぐ12月に入ってきますね。
もうすぐ秋もお終いです。

もう終わっているのかな(笑)

となると、これまで、このサイトに何度もご説明してきた
秋花粉もそろそろお終いでしょうか!?

嬉しいですね♪

これまでブタクサなどの秋花粉に苦しんでいた方も
これでちょっと一息つけますね♪


ま、と入ってもすぐに年が明け、
春が来てしまうのですが・・・・

そうなると・・・・

そうです!!!花粉のメインの時期になってしまうのですね ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

花粉飛散 (2).jpg

◆何気につらい秋花粉

とはいっても、地域によっては、
まだ秋花粉に苦しんでいる方も多いでしょうね。

ツイッターなどでも、「秋花粉でシンドイ・・・」
といったつぶやくもしばしば見られます。


ここでちょっとおさらいしてみましょう。

花粉と言えば、春先がメインとも思われがちですが
9月~10月の秋の時期にも花粉飛散が行われるのです。

主にブタクサヨモギなどの、
まあ、「草」ですね。

その辺に生えている「草」です。

ブタクサって知っていますか??
名前を知らない方でも、おそらく見たことはあると思います!

これです。

ブタクサ.jpg


このブタクサは今年(2014年)の11月20日前後に
家の近所に生えていたものです。

たくさん生えていると

「まあ、きれいなお花畑♪」

な~んて、私のような乙女は心躍り、
思わず近づいてしまいそうなんですが(笑)

これがいけないんですね!!!

このブタクサやヨモギというものは
春花粉のスギやヒノキについで花粉の量が多いと言われているものです。

花粉にやられてしますよ~~~!!!

でも、このような秋花粉を飛散する草は
基本的に、背丈が低いです。

たかだか1mほど。

なので、そこまで広範囲に飛散することはありません。

風が強く吹いていないようなら、近づきさえしなければ、
そこまで花粉症がひどくなることは防げます。

もちろん、マスクなどの予防策、対策は必要ですけどね(*^_^*)


秋花粉に関してはこちらの記事でも
詳しく説明しています♪


【秋(9月~11月)の花粉症について】

・秋の花粉症?11月なのに??
・11月の花粉症【2014年】
・11月 花粉の種類
・11月なのに花粉? くしゃみが出た!
・11月に花粉? 黄色の粉は何??
・11月でも、花粉アレルギーが出る?
・11月なのに花粉!? 【咳・くしゃみ・鼻水】
・10月、11月なのに花粉症!?
・11月の花粉症!その原因NO1は?
・11月の「花粉症」その症状とは?
・11月の花粉症 頭痛はするの? 
・11月なのに? 花粉か? 風邪か?


→【まとめページ】花粉に関する他の記事は、こちらの目次から♪
→私が25年間の花粉症を克服した体験談はこちらから♪


スポンサーリンク


タグ:秋 花粉症
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 2015花粉症 【症状と対策】情報ナビ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
形成外科

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。