So-net無料ブログ作成

緑水平仕切り.jpg
オススメ商品バナー.jpg

花粉症対策の決定版!『アトピタン』100円モニター
たったの100円♪
*私のオススメである柑橘「じゃばら」のサプリメントです♪先着1000名限定なのでお急ぎで♪
緑水平仕切り.jpg

秋の花粉症の症状【微熱・頭痛】

◆秋の花粉症。症状には微熱や頭痛も!

さてさて、こんばんは~。皆さん、お元気でしょうか?

といっても、このサイトをご覧に来てくださっているということは
おそらく花粉症でお悩みの方が多いと思うので、

そんなに元気ではないのかもしれませんが・・・


花粉症って、本当に色んな面で大変です。
健康面はもちろんなんですが、仕事面でも学業面でも

そして、金銭面でも・・・(これは本当に痛い・・・泣)


(プロフィールでも書いていますが、私は今現在はかなりいい感じで花粉症を改善できています。興味ある方はこちら)


ところで、花粉症の症状って、一般的なイメージとしてはこんなところでしょうか

  • 鼻水
  • 鼻づまり
  • 涙目
  • 目の充血
  • クシャミ


かな~。

でもですね。意外なことにこんなものもあるんです。

  • 喉の痛み
  • 頭痛
  • 微熱


この辺のことって、意外に知らない方も多いのでは???
(と言っている私も昔は知らなかった・・・)


特に。頭痛、微熱なんて症状が出ていると、花粉症とは思わずに、風邪と思ってしまいがちです。

頭痛.jpg



◆特に秋花粉にご注意ください♪


これらの頭痛、微熱といった症状は、主に秋の花粉症にみられる特徴と言われています。

花粉症によって、鼻水が出たり、鼻が詰まることにより鼻の奥の粘膜が炎症を起こしてしまいます。

すると、脳に十分な酸素が届かなくなるので、その結果として頭痛が引き起こされると言われています。


また花粉アレルギーによる体の防御反応や、免疫機能の低下により発熱(微熱)が起こるようです。


これらの症状というのは、風邪の症状にとっても似ていますよね。
なので、秋の花粉症の症状を、風邪からのものと勘違いしてしまう人も多いようです。


その理由としては、時期の問題もあるでしょう
秋になり気温も下がり、普通に考えると風邪も引きがちの季節になってきます。

空気も乾燥しがちで、特に夏に慣れてきた体に、急な朝晩の冷え込みが重なると、体調も崩しがちになりますので。


こういった秋花粉の知識がないと、
普通は風邪と思い込み、その結果、風邪の薬なども飲み続けてしまうことにもなります。
(これ、過去の私です・・・笑)

風邪のお薬も飲んでも花粉症には、ほとんど効きませんからね

(あ、これは私の場合です。鼻水などの症状には、かぜ薬ももちろん効くようです。でもお薦めはしません!)

こうなると、なかなか改善しませんし、
無駄な出費にもなってしまいます∑(゚Д゚)ガーン

花粉症には花粉症の対策、治療が必要なのです。
秋の花粉症には注意しましょう!!


こちらの記事も参考にどうぞ♪

→11月の花粉症 頭痛はするの?

→秋 花粉症で「せき」も出るの?

→秋の花粉症の症状【喉の痛み&痰】


<これまでの記事のまとめです>
→【まとめページ】花粉に関する他の記事は、こちらの目次から♪

<おすすめマル秘情報♪>
→私が25年間の花粉症を克服した体験談はこちらから♪


スポンサーリンク


タグ:秋 花粉症
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 2015花粉症 【症状と対策】情報ナビ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
形成外科

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。