So-net無料ブログ作成

緑水平仕切り.jpg
オススメ商品バナー.jpg

花粉症対策の決定版!『アトピタン』100円モニター
たったの100円♪
*私のオススメである柑橘「じゃばら」のサプリメントです♪先着1000名限定なのでお急ぎで♪
緑水平仕切り.jpg

11月の花粉症【2014年】



◆11月の花粉症【2014年】

おはようございます!
毎度おなじみ「鼻水キムちゃん」です。


もうすっかり寒くなって秋もそろそろお終いでしょうか?
2014年の今年も早かったですね~~


年を重ねると、時間が過ぎるのが早く感じるのは本当なんですね(*^_^*)


この花粉所に関するブログを立ち上げて早くも1ヶ月も過ぎたでしょか?

もともと、私自身が花粉症に長い期間苦しんだ経験があることから
この自分の体験が少しでも他の方の助けになれば・・・

そんな想いでこのサイトの記事を日々更新しています。


今、この記事を書いているのは2014年の11月です。
こんな11月にも花粉が飛んでいます。

これは「秋花粉」と呼ばれるものですが
主に「ブタクサ」「ヨモギ」などの草ですね。

ま、言ってみればどこにでも生えている草です。

つい先日、いい感じでこのブタクサが生えていたので
写真に収めてきました(笑)

これが、我が宿敵の「ブタクサ」くんです。

ブタクサ2.JPG

ブタクサ.JPG




ね、皆さんの周りにも、どこでも生えている草でしょう?

こんな草でも花粉を飛ばすんですよね~。


ま、でも「宿敵」というのは言い過ぎですね(笑)
私にとっては「雑魚敵」くらいでしょうかね♪

やはり「宿敵花粉」といえば「スギ花粉」ですから!!


◆秋花粉に反応するようになった時


11月の秋の花粉症といえば、その原因の大半は、
「ブタクサ」や「ヨモギ」だと思います。


この2つの花粉は春先の「スギ花粉」や「ヒノキ花粉」についで
飛散量が多いとされているものです。


私の以前は春先の花粉症だけでした。
でも、徐々にすこしづつ秋の花粉にも反応するようになってきましたね。


私の場合は春先のスギ花粉症が始まって
10年ほどが経過した頃だったと思います。


昔は全く反応しなかったのに・・・この原因はなんなんでしょうね・・


体のスギ花粉に対するアレルギー反応期間が長くなると
その他の花粉に対しても、やはりアレルギー反応を示すようになるのでしょうか?

花粉の粒子イメージ.jpg
(色んな花粉と戦っている!?)


ちょっと、この辺の知識はまだ詳しくないので
分かり次第、このサイトでも記事にしてきたいと思ってます。

11月の花粉症に関しては、他にもたくさん記事を書いているので
よかったらそちらのほうも参考になさってくださいね♪


→【まとめページ】花粉に関する他の記事は、こちらの目次から♪
→私が25年間の花粉症を克服した体験談はこちらから♪



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 2015花粉症 【症状と対策】情報ナビ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
形成外科

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。