So-net無料ブログ作成
検索選択

緑水平仕切り.jpg
オススメ商品バナー.jpg

花粉症対策の決定版!『アトピタン』100円モニター
たったの100円♪
*私のオススメである柑橘「じゃばら」のサプリメントです♪先着1000名限定なのでお急ぎで♪
緑水平仕切り.jpg

2015花粉の量は?


◆気になる2015年の花粉の量は?


こんばんは!毎度おなじみの「鼻水キムちゃん」です!!

今、現在は2014年の11月。
ここ数日は、お天気も良くいい連休になりましたね♪

でも、天気が良かったせいで、ちょっと「例のもの」が飛んでいたようです・・
その「例のもの」とは・・・

そうですね。花粉です!!∑(゚Д゚)ガーン

ま、今は花粉症を改善している私なので、
そんなにしんどいわけではないのですが(^_^)v

ちょっと鼻はムズムズしましたね・・・
で、もしやと思い、家の横にある空き地に行ってみると・・

やはり、ありました!!!!

秋の花粉の代名詞、ブタクサです!!!!!

池田ブタクサ2.JPG


この秋花粉のブタクサについてはこちらの記事でも説明してます♪
→11月の花粉症の原因のNO1は?



じきに12月になるというのに・・・まだまだ花粉とは・・
もうすぐ2015年になってしまうのに・・・



◆2015年の花粉飛散量の予想はこうなっている

さて、肝心の2015年の花粉飛散量ですが、
これは、このサイトの他の記事でも何回か話題にしてきました。

結論から言いますと。2015年は花粉症の人にとっては
あまり過ごしやすいとは言えなさそうですね・・

というか・・ちょっとシンドイ年になるかもしれません。

特に東日本にお住まいの方。花粉症対策を早めに始めたほうが良いでしょう。

2015年に予測される花粉飛散量を
例年と2014年とのものとで比較図にしてみました。

見かたとしては
各都道府県別に「例年」と「2014年」と比較しています。


青色が「例年」「2014年」と比較して100%未満。
緑色が、100%以上~200%未満。
赤色が、200%以上です。

花粉飛散量.JPG


注目すべきは、言うまでもなく「赤字の数値」です。

これは2014年のものと比べて2倍以上もの量になるということなのです。!!

見て分かるように、関東にこの赤字が集中していますね。

このことからも東日本(とくに関東地方)にお住まいのかた。
くどいようですが、早めの花粉症対策をおすすめします!

→【まとめページ】花粉に関する他の記事は、こちらの目次から♪
→私が25年間の花粉症を克服した体験談はこちらから♪




スポンサーリンク


タグ:2015花粉症
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Copyright © 2015花粉症 【症状と対策】情報ナビ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
形成外科

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。