So-net無料ブログ作成

緑水平仕切り.jpg
オススメ商品バナー.jpg

花粉症対策の決定版!『アトピタン』100円モニター
たったの100円♪
*私のオススメである柑橘「じゃばら」のサプリメントです♪先着1000名限定なのでお急ぎで♪
緑水平仕切り.jpg

11月なのに? 花粉か? 風邪か?



◆11月なのに? 花粉か? 風邪か?さてどっち?


こんにちは~~鼻水キムちゃんです。

ちょっと、今、体調悪いキムちゃhです・・
まさしく「鼻水キムちゃん」本領発揮です(笑)

11月になってめっきり寒くなっていたせでしょうか?
久々に風邪をひいてしまいました・・・

花粉症患者.jpg

これは完全に風邪です。

だって、鼻水がネットリ・・してるし、やや黄色ですから・・・
(汚い表現ですみませんん・・・・)

だ・か・ら!!花粉症ではないのです!!!(嬉し~~!)

すみませんね、変なテンションで・・


でもですね、今はすっかり「花粉症」を改善できた私ですが
今後、絶対に再発する可能性は0ではありません。

なので、いつもこのような症状がでてしまうと、

「もしや・・花粉症がまた戻ってきたのかも・・」

なんてビビってしまうのです。


ま、もちろん今でも完全に花粉症が完治したというわけではないです。
以前に比べると「格段に楽になった」というレベルです♪

でも、やぱり昔のような酷かった花粉症時代には
もう二度と戻りたくないですからね。

ちょっとビビってしまうのですよ(笑)

ちなみに、私が花粉症を改善できたときの話はこちらですよ
→私の花粉症が改善した方法!



◆風邪と花粉症の見分け方


冒頭で書きましたが、私が今回、自分の症状を

「花粉症ではなく風邪!」

と判断できた理由はいくつかあります。

まず、目が痒くなかったこと。


通常、私の場合、花粉症のときには目がめっちゃ痒くなります。
もう酷いですね。

しかも、一度掻きだしたらもう止まらない!!
ノンストップです!!!

そして、目がめっちゃ腫れる・・・・と。


もう一つの理由が鼻水がネットリしていたこと。

花粉症のときに出てくる鼻水って、すっごくサラサラしているのです。
場合によっては、ほんと水みたいなくらい。


私の場合はこの2点でですね。
花粉症でも頭痛はしましたし、体もだるくなったものです。

ごく稀にですが、熱も出しました(といっても37度後半くらいです)


もし、あなたが花粉症か熱か判断できないときには
是非、参考にしてみてくださいね!


→【まとめページ】花粉に関する他の記事は、こちらの目次から♪
→私が25年間の花粉症を克服した体験談はこちらから♪



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 2015花粉症 【症状と対策】情報ナビ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
形成外科

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。