So-net無料ブログ作成
検索選択

緑水平仕切り.jpg
オススメ商品バナー.jpg

花粉症対策の決定版!『アトピタン』100円モニター
たったの100円♪
*私のオススメである柑橘「じゃばら」のサプリメントです♪先着1000名限定なのでお急ぎで♪
緑水平仕切り.jpg

10月、11月なのに花粉症!?

10月や11月にも花粉が飛んでるの知っていますか?


そうなんですよ、10月や11月の時期にも花粉って飛んでいるのです!!

これって、結構、意外だったりしませんか?
だって普通、花粉って春先に飛んでいるイメージが強いですからね。

違うんですよ~、秋にも花粉は飛んでいるんです!
「秋花粉」と呼ばれるものですね♪


ま、今は偉そうに書いている私ですが、
この事実を知ったのは花粉症を自分が発症してから
3年以上たってのことですが(笑)

といっても、それも20年くらい前の話です(笑)
年がなんとなく想像できてしまいますね(*^_^*)


◆秋花粉の種類

花粉で春に飛ぶイメージが強いんですが、
秋にも花粉を飛散させる植物や木って、結構あるんです。

で、その秋花粉が原因で「花粉症」を引き起こすものも当然あります。

「秋花粉」の代表的なものが、

・ブタクサ
・ヨモギ
・セイタカアワダチソウ
・イネ

あたりでしょう。

特に、「ブタクサ」が要注意です!!

この「ブタクサ花粉」ですが、花粉症を引き起こすものの中でも
「スギ花粉」や「ヒノキ花粉」の次に多いものと言われています。


◆10月や11月に花粉症の症状が出たら?

ですから、もし10月とか11月に

・目がかゆい
・水のような鼻水がでる
・くしゃみがでる
・喉がイガイガする
・微熱が出る
・頭痛がする


といった症状があるときには
この「秋の花粉症」を疑ってみましょう。

花粉飛散.jpg


風邪の症状にとっても似ているのですが

「目がかゆい」とか「水のような鼻水」
があるときには、花粉症のほうが可能性が高いです!!


その場合には、是非、花粉症対策というものをしてみましょう。

間違って、風邪薬を飲んでも直りませんからね(汗)
(鼻水などには効きます♪)


→【まとめページ】花粉に関する他の記事は、こちらの目次から♪
→私が25年間の花粉症を克服した体験談はこちらから♪






スポンサーリンク


タグ:10月 花粉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Copyright © 2015花粉症 【症状と対策】情報ナビ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
形成外科

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。