So-net無料ブログ作成

緑水平仕切り.jpg
オススメ商品バナー.jpg

花粉症対策の決定版!『アトピタン』100円モニター
たったの100円♪
*私のオススメである柑橘「じゃばら」のサプリメントです♪先着1000名限定なのでお急ぎで♪
緑水平仕切り.jpg

11月でも、花粉アレルギーが出る?



◆11月でも、花粉症のアレルギー症状が出ることあるの?


皆さん。こんにちは~、「鼻水キムちゃん」です♪

この記事を書いている今現在は11月ですが、
この時期でも花粉症の症状が出る人というのはいるのです。

「11月に花粉症?? まだ早いでしょう!!」

と思うのも納得です。

花粉症を持っている人の中での割合で考えると
かなり少ないものになりますので。

でも、これ事実なんですよ~~

花粉飛散.jpg

◆その正体は・・・


でも、一般的に花粉といったら春先。
そして「スギ花粉」でしょう。

確かにそうなんですよ。
花粉症を発症する人の大部分は「スギ花粉」による人が多いです。


でも、中には違う花粉にもアレルギー反応を起こしてしまう人もいるのです。

その代表的なものが「ブタクサ」ではないかと思うのです。


「ブタクサ」というのは、日本中に生えている草で
高さは1Mほどで、よく河川敷などにたくさん生えているもの。

通常は、9月~10月が「ブタクサ花粉」の飛ぶ時期なのですが
場合によっては11月にも飛散することがあるのです。


事実、私の友人は、この10月~11月の季節には
毎年、必ず、ブタクサ花粉によるアレルギー症状が出ていました。


なので、もし、あなたが11月に

・鼻がムズムズする
・目が痒い
・くしゃみが出る

などのアレルギー症状が出たら、
それは「ブタクサ」による花粉症なのかもしれません。


→【まとめページ】花粉に関する他の記事は、こちらの目次から♪
→私が25年間の花粉症を克服した体験談はこちらから♪



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 2015花粉症 【症状と対策】情報ナビ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
形成外科

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。