So-net無料ブログ作成
検索選択

緑水平仕切り.jpg
オススメ商品バナー.jpg

花粉症対策の決定版!『アトピタン』100円モニター
たったの100円♪
*私のオススメである柑橘「じゃばら」のサプリメントです♪先着1000名限定なのでお急ぎで♪
緑水平仕切り.jpg

日本で花粉症の人って何人?



◆日本で花粉症に悩んでいる人の数に驚き!!

皆さんの周りには、花粉症で悩んでいる人の数って
一体どれくらいいますか?

なんか、ここ最近増えてきたように感じるのは私だけ??

私が、まだうら若き乙女だった中学生だったころ(25年前ネ・・笑)
まだ「花粉症」って言葉は、それほど一般的ではなかったような気がします。

いや・・?そんなことないのかな~?

中学生だったから知らなかっただけなのでしょうか(笑)


花粉症患者.jpg



でも、確かにデータ上でも
日本全国でも花粉症を発症している患者数というのは
確実に増えてきているようです。

今では、なんと日本前国民の15~20%もの人が 花粉症を持っているという話です。

人数にすると、日本の花粉症患者数は2000万人とも!!

でも、データ元によっては、30%というデータを出しているところもあります。



◆潜在的な患者数は6000万人以上!!???

でも、これはあくまでも、なんらかの形で
本人が「自分の花粉症の症状」を自覚している数なんですね。


自分では、「自分は花粉症である」と自覚していなくとも
なんらかの"花粉症の症状"を持っている潜在的患者数というのは

なんと60%以上とも!???

60%!!!

あれ?今の日本の人口ってどのくらいでしたっけ?

1億2千万人??だったかな?
とんでもない数になりますね・・・・・



◆いつか花粉の患者数が「0」になる日

いつか花粉症というものがなくなる日ってくるのでしょうか?

ま、花粉症の元である「花粉」がなくなる日というのは
まずありえませんよね?

あるとしたら、それは地球滅亡の日??(恐ろしい・・・)

でも、この花粉症という病気
「花粉によって引き起こされるアレルギー症状」というのは事実。

とすれば、かならず方法はあるのでしょうね♪

だって、現に花粉症を全く発症しない人も数多く存在するのですから。

早く、そんな日がこないかな~~~

なんてね(*^_^*)


→【まとめページ】花粉に関する他の記事は、こちらの目次から♪
→私が25年間の花粉症を克服した体験談はこちらから♪



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Copyright © 2015花粉症 【症状と対策】情報ナビ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
形成外科

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。